西日本を中心とする大雨の影響によるお届けの延期・延着のお知らせ

2018.07.07 | category: お知らせ

いつも坂ノ途中のウェブショップをご利用いただきありがとうございます。

西日本を中心とした大雨による坂ノ途中の提携農家さんの被害状況と、
お客さまへの影響についてお知らせいたします。

1.農家さんの被害状況

広い範囲の提携農家さんに被害が出ています。
大阪府や京都府の山間地域など一部の地域では畑や家が浸水してしまった方もいらっしゃいますし、
四国や山陰、九州など広い地域で、物流が止まってしまい出荷できない状況の方も多くいらっしゃいます。

せっかく夏野菜が本番を迎えるこの時期に、
手間暇かけて育ててこられたお野菜をお届けできないこと、とても心苦しく思っています。
坂ノ途中では被害内容の把握につとめ、物流や出荷などでできる限りの支援を進めてまいります。

2.全国のお客さまへの影響

今週のお野菜セットは
メルマガ「坂ノ途中通信」でお知らせしていたラインナップから、大きく変更が発生する見込みです。
また、高速道路の通行止めや渋滞により、お届けが遅延する可能性があります。
予定通り届かない場合は、前日にメールでお知らせしています「送り状番号」をクロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムにご入力してお知らせください。

3. 一部地域のお客さまへの影響

一部の地域へのお荷物の受け取りを、ヤマト運輸さんがストップされています。
ヤマト運輸さんの荷受けが再開されるまで、お届けを延期いたします。

7/7(土) 15時の時点で下記のエリアが対象です。
・福井県の一部
・大阪府の一部、兵庫県・京都府
・中国地域・四国地域・九州地域の全域
※京都市近郊の自社便でのご注文は通常通りお届けできます。

すでにご注文いただいている方には、
順次お届けの日程についてのご相談のご連絡を差し上げています。
もう少々お待ちください。

参考)
西日本を中心とした大雨の影響による荷受けの停止とお届けの遅延について(7月7日15:00現在) ヤマト運輸
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_180706.html

この度はご迷惑をおかけしておりますこと、お詫びいたします。
被災された方のご安全と一刻も早い復旧を祈っております。



X