こんにちは、広報くらたです。
今週は新商品のご紹介です。ラオスの森の中、おいしいコーヒーをつくることを通して、失われつつある豊かな森を未来につなぐ「メコンオーガニックプロジェクト」より、暑い季節にぴったりの<カスカラシロップ>と<ラオスの森アイスコーヒー>がお目見えしました。
 

カスカラシロップ 


360ml 980(税別)
私たちが普段飲むコーヒーは、コーヒーの種を焙煎したもの。
カスカラはその種を包んでいる赤い果皮と果肉の部分です。独特の甘酸っぱさがありとても美味しいのですが、これまであまり注目されることなく、ほとんどが捨てられていました。
カスカラの楽しみ方を提案することで、コーヒー農家さんの新しい収入機会を作り、コーヒーの魅力を丸ごと紹介していきたい、そんな思いで作ったのが<カスカラシロップ>です。
そのままかき氷やヨーグルトにかけたり、ソーダで割ったり。アンズのようなさわやかな酸味と、すっきりとした甘味が楽しめます。
 

ラオスの森アイスコーヒー


1000ml 980円(税別)
ごくごく飲める、透明感のある味わいの<ラオスの森コーヒー>を、暑い夏にぴったりのアイスコーヒーにしました。
ネルドリップ方式でコーヒーの持つ成分を余すことなく抽出し、再度ろ過することで雑味を取り除いています。
氷を入れても風味がしっかり味わえるよう、少し濃い目に作りました。
 

***

 
お野菜セットに同梱してのお届けも可能です。
ご注文はwebショップの「メコンオーガニックプロジェクト」より!