坂ノ途中だより:新スタッフが加わりました!

2017.07.03 | category: スタッフの日記

6月より、坂ノ途中に新しいスタッフ・北村(写真左)と黒田(写真右)が加わりました!みなさまからのお問い合わせに対応する窓口を担当いたします。少しずつご紹介いたします~!

***

北村は千葉県出身。学生時代に取り組んだフェアトレード商品の販売や林業体験を通し、次の世代の子どもたちに伝えたいと思える豊かな社会づくりに携わりたい、と思うように。

金融機関で働いたのち、大好きな「食べること」に関わる分野の仕事がしたい、おいしい野菜をたくさんの人に食べてもらいたい!と坂ノ途中へ転職。

入社して2週間あまり、 今、「野菜をお届けする仕事」には工夫と思いが詰まっている…!と日々感じているそう。

前職で培った丁寧な仕事ぶりをすでに発揮してくれています。好きな野菜はニンジンとアスパラガスです!

***

黒田は北村と同じく千葉県出身。前職では、手づくりのジュエリーの会社で販売を担当していました。

「暮らし」により結びついたものづくりに携わりたい、と考える中で、「食」「野菜」というテーマにたどりついたそう。

前職時代に1年半暮らし、歴史や生活に魅力を感じていた京都へ東京から再び移住、坂ノ途中へ入社しました。

映画鑑賞が趣味でとても詳しい!「食」がテーマの映画なら『ジュリー&ジュリア』(2009年)がオススメだそうです。

いちばん好きな野菜はゴボウ、というあたりからもなんだか個性的なキャラの予感がします。。

***

ふたりとも、野菜をもりもり食べて、その魅力や農家さんの思いをたくさん、みなさまに伝えられるようになりたい!と意気込んでいます。

これからどうぞよろしくお願いいたします!



X