坂ノ途中だより:やまのあいだファームだより

こんにちは、広報くらたです。初夏の陽気になってきましたね~!

今週は、しばしばセットでも野菜をお届けしている、そしてこのブログでも農場スタッフあかねぽんが作業の模様をご紹介している、坂ノ途中の自社農場「やまのあいだファーム」より。

やまのあいだファームでは、農業体験のプログラムをご用意しています!若手スタッフが奮闘する畑へ、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

*自社農場「やまのあいだファーム」だより*

↑夏のやまのあいだファーム

「やまのあいだファーム」は、環境負荷の小さな農業を自分たちでも実践しよう!と、2013年秋にスタートした畑です。

農薬や化学肥料を使わず耕すこともしない、できるだけ自然に近い環境の畑づくりをしています。

やまのあいだファームが大切にしているのは生態系。植物や虫や動物たちがひしめく生きものいっぱいの畑の中で、野菜がちょっとだけ有利に育つよう手を貸す、それが基本のスタンスです。

野菜も草花もなんだか楽しげ。土や草の香りが空気に混じっていて、深呼吸するととても気持ちがいいんですよ。

今は、ことり菜やちぢみさつき菜の菜の花、野草などを収穫中!


↑ヨモギやセリ、ノビルなどの野草たち

冬に種まきをしたエンドウがぐんぐん成長し、花がたくさん咲いています。さやも少しずつつき始め…夏が楽しみですね◎


↑エンドウにさやがつきはじめています!

*生きものいっぱいの畑農業体験してみませんか?*

「やまのあいだファーム」では、農作業や収穫を体験できる半日プログラムをご用意しています。

農作業を体験し、ご希望の方は畑に実っている野菜を自分で収穫して、そのままお買い上げいただけます。

野菜たちがどんな場所で、どのように育っているのか、実際に見て、触れてみませんか?

「おいしい野菜が大好き!」「子どもに、生きものに触れる機会を作ってあげたい」という方、ぜひご家族やお友達といらしてください。

やまのあいだファーム 農業体験
↑農場スタッフ・山崎。ご参加お待ちしております!

やまのあいだファーム農業体験の流れ(例
  9:40 JR山陰本線 千代川駅集合
10:00 農作業体験 (収穫体験も可能です。収穫したお野菜は、有料にてお持ち帰りいただけます)
14:00 終了。駅までお送りいたします。

坂ノ途中webショップよりお申込みいただけます! お申し込み後、担当スタッフよりご連絡いたします。

体験料金
(定期宅配のお客さま):大人 1,300円/人 小学生 700円/人 就学前のお子さま 無料
(定期宅配以外のお客さま):大人 1,500円/人 小学生 700円/人 就学前のお子さま 無料

お申込みページはこちら

***

それでは、また来週!



X